Sign up for our e-newsletters!*

*A Class Act NY is committed to your privacy and we will not share your email address or personal information for any purpose

どこも営業部でも、営業担当者の営業スキルや経験はまちまち。常に営業成果トップの人もいれば、頑張ってはいるものの成果につながらない・・という人もいるでしょう。常に成果を上げている担当者の秘訣、それはどこに隠されているのでしょう。

営業部と引っぱって行く管理者からすると、できれば営業担当者の全てが同じくらいのスキルを持ち、営業活動をしてくれれば安心して営業を任せられますよね。そのために必要なのがスキルの底上げ。SFAを導入することでこれが解決できるんです。

SFAを使えば毎日の営業活動やプロセスが刻まれていきます。なかなか成果が上がらない担当者は、成績の良い担当者の活動報告も見ることができますのでそれを参考にすることが可能となるんですね。成功例を間近で見ながら自分の営業も進めていけるのでとても役立つはずです。

成功パターンをいくつも見ていくことで、自分の営業に役立つ、そして営業部全体のスキルが自然に上がっていくということになるんですね。

»

TrackBack URL

コメントする