Sign up for our e-newsletters!*

*A Class Act NY is committed to your privacy and we will not share your email address or personal information for any purpose

これ、役所に行った時やコールセンターに電話した時などに思うことですよね^^

相手が変わる度に一からなぜ電話をしたのか、その理由を言わないといけないと。前の人に行ったことがなぜ次の人に伝わっていないのか、不思議ですし不親切ですよね~。

これって実は営業の現場でもやってしまっていることらしいんです。担当者が変わる度に同じことを何度も言わせてしまう。これでは客の方は「もうこの会社に頼むのは止めようか・・」と思われても仕方ないですよね。。

こうならないために、そして社内での情報共有に一役買うのが名刺の管理システムだったって知ってました?人脈の整理だけではなくて、顧客となる会社への満足度向上にも役立てることができるんだそうです。そんなに便利なものだったんですね~。

»

TrackBack URL

コメントする