Sign up for our e-newsletters!*

*A Class Act NY is committed to your privacy and we will not share your email address or personal information for any purpose

以前はよく観ていたんですよ、ショップチャンネル。けど、テレビを変えてからというものチャンネルの数が飛躍的に多くなってしまって、とんとショップを観ることは無くなっていました。

ところが、CRMについてネットニュースを見ていたらそこにショップチャンネルの名前が出てきたんです。「ダイレクトメールやメルマガなどきめ細かなCRM施策が新規顧客の獲得や顧客基盤の拡大に大きく貢献した」と。何のかとかと言うと、ショップチャンネルでは創業から20期連続で増収なんだそうですよ!去年はその20周年ということで、超高額な旅行や高級クルーザーなども発売されたとか。。めちゃくちゃ売上げを上げた一年だったようです。その理由としてCRMが有効だったとのこと。

CRMを使って顧客それぞれにきめ細やかな対応をした結果、ものすごい売上を上げたのでしょうね。私もショップを観ていた頃には何度かお買い物をしたんですが、そう言えばメルマガなどもよく届いてたかも・・。でも私のようにそれでも購入がストップしてしまう客もいるんですよね^^

»

TrackBack URL

コメントする